スプロケットの磨耗。 錆びて、動かないとき。 MORIWAKIの製品は作りが非常にしっかりしています。私は大変気に入っています(^.^) ほっといてもそのうちサイレンサーが劣化して音が大きくなるかもしれませんが、多段膨張式サイレンサだとあまり大きな音にならないと思います。 マフラーをストライカーのフルエキゾーストに交換しました。 ただ、問題は大きな故障やすぐに原因のつかめない不調があった場合ですね。  特にエキパイやサイレンサーの虹色焼けを出来るだけ落とさないようにしたいのですが、エキゾーストパイプの泥汚れが水洗いだけではなかなか落ちないので困っています。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, バイクのマフラーについて。 消音材というのは、どんなマフラーにもつけることができるのでしょうか? バッフル抜きでも車検に通ると思います。 近くにスプリングフックが無い場合 一応年明けに聞いてみます。 >チェーンルブですが、グリーススプレーで代用しても構いませんか? 先日カーボンのサイレンサーを中古で購入しました。取り付けようとしたところ、一箇所中央付近にに約3センチ程の凹みがを発見、凹みの中央部は裂けてしまっているようで穴あきがあるような状態になっていました。カーボン部をリペアに出そうと思いましたが、お金もなく断念しております。なんとかこのサイレンサーを使いたいのですが、自分で安くできる補修方法はありませんでしょうか。穴あきの場所は取り付けてしまえば裏側になる部分ですので、結構大掛かりな補修をしても目立たないと思います。どなたかご存知の方ご教授よろしくお願いします。, カーボンの補修が無理?そんなわけないですよ。 お手元のWR'sのエキパイの口径を確認してからサンレンサーを探してみてください~。, こんにちわ。社外エキパイ+別の社外サイレンサーは私もやってます。 修理の内容によっては、マフラーの一部分を新作する事も有りますので御了承ください。 ありがとうございます!, ステンレスのガリ傷もかなり目立たなくなる様な紹介をしているwebサイトを見てもしや!? 延びきって、調整不可能になるまで。 その状態から凹みが消えた状態が修理完了後の状態とお考え下さい。 この状態でスムーズに取り付け可能であればokです。 何か少しでも音量を上げるような工夫、裏技や方法など知っている方はおりませんでしょうか?? チタンマフラーカスタムシリーズ gn125 マフラーカスタムします!6。もう完成で!スポーティな雰囲気になりました gn125 マフラーカスタムします!5。ガリ傷チタンサイレンサーをゲットしました!傷消してもらうよ! gn125 マフラーカスタムします!4。 軽くコインでひっかいたような浅い傷(幅2~3mm~長さ50mm位。深さは多分0.3mm位)です。 オキツモで検索すればわかりますよ。 凹み一ヶ所 http://www.rakuten.co.jp/okitsumo/, ZRX400にもっているものです。 たまに、フルエキをつけていてサイレンサーの部分だけ会社が違うものをつけている人の話を聞きますよね? 当方、KLX250にて距離、15000kmです。 メンテといっても、よほどの旧車や外車でなければ、たかが知れていると思います。 自分もWR'Sのチタン/ステンフルエキを現在つけていまして、面白いかなという感じでモリワキゼロのサイレンサーを試しに付けてみようかな、などと少し考えています。 先日近所のレッドバロンに行ったら 「多少の傷や凹みくらいなら直して使えるし、傷もんなら安く落札できないか?} という感じになれば、もう落札してるんだ~。ヨシムラのチタンマフラー。エンドパイプが凹んでいて、手頃な価格だった… と言われました。 ストレート筒形状のパンチングメッシュが入っておりグラスウールが減ったり硬化したりすると音が大きくなってきます。 凹み一箇所/切断溶接 DIY、ショップなんでも結構です。 昼間は物足りなくても夜になり静かになると結構いい音していると感じると思いますよ。 ステンレスの場合 ○ツーリング中に排気音が苦痛になる。 ※納期は、通常一週間から二週間かかりますが、お急ぎの場合はその都度ご連絡ください。 直4の高回転まで吹けあがる甲高い音は最高ですが(私は大好きです)、音量は抑え目が良いですよ。 ちなみに、バイクにメーカー系ディーラーはありません。 '86VFR750Fの方は、MVRのフルエキに付いていたサイレンサーがあまりにも爆音だったので、友達から借りて交換しました。ちょっと静かになりましたよ。 金属研磨剤を使って掃除しても問題ないでしょうか?? といっても、倒したというよりは、地面にそっと置いたって感じなんですけど。それでもマフラーに少しキズがついてしまいました。。。 オプションで付けたエンジンガードのお陰で、傷は最小限に抑えられたものの、メッキでピカピカのマフラーに傷があると目立ってしまって……。 因みに、私のようにアメリカ製のエキパイの場合、口径は大概の製品が2インチです。なので、MVR+TwoBrothersなんてのはバッチリ口径が合います。 大体は、上記の理由で交換されることになると思われますが、 新車であれば、レッドバロンで買ってもいいかもしれませんが。 ローン金利も高いので、現金で買うか信金の自動車ローンなどを利用したほうがいいです。 ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。 自, バイクのマフラーのステーについて。 イナズマ400 のヨシムラ4本出しマフラーというマフラーの、画像, バイクのマフラー変換アダプターを購入予定なのですがマフラーのエキパイが外径45φだと何φのマフラー変, インプレッサgh2で1番うるさいマフラー、いい音がでるマフラーってどこのマフラーですかね?? 買い取らないようなボロがオークションに流れているのです。 スリップオンというものもあるのでソレに習えば確かに変わる気もするのですが・・・。 そういうことを考えると多少販売価格高くても全国チェーンのショップ(レッドバロン等)で購入した方がよいのかもしれません… お問い合わせは先. この傷をうまくもみ消すと言うか誤魔化す事って出来るんでしょうか。, ホムセンでも置いてある所はあります。 消耗品の交換や車検くらいでしょう。 音質が変わったのは変わったのですが、ほんとに静かです。 ストライカーマフラーのhpを見ると多分ストリート用ですのでバッフルなしで音量は96~98dBほどあるらしいです。バッフルつきで93dB以下になるようですね。レーシングサイレンサーは手曲げシリーズなら設定はあるようです。 よろしくお願い致します!, 「diyとは」に関するQ&A: DIYとは程遠い初心者ですが。。。棚の補強について教えてください。, なるほど… 外観に傷等の跡は残りますがこの点についてはご了承ください。 シールが取れてきたら。(シールチェーン) 音量上げるならレーシングサイレンサを購入し取り付ければ簡単です。しかし周囲への気遣いを忘れずに乗りましょう。街中ではエンジンを回さないとか、夜は乗らないとか…。きっと音量に気をとられて楽しくないと思います。JMCAでも結構夜になり静かになると音が大きく聞こえます。感じる音量は人間の感覚ですから周囲が静かになると大きく感じるものです。 と言われました。 ※修理の御依頼を頂く場合の注意事項 私なら絶対にオークションで買う気はおきないですね。 曲がりの場合は、元の形が分からない為、元の形に近い状態にしか修復できません。 ありません。 '86VFR750Fの方は、MVRのフルエキに付いていたサイレンサーがあまりにも爆音だったので、友達から借りて交換しました。ちょっと静かになりましたよ。 取付不可能な場合でもクレームとしてはお受けできませんが、サービスとして再度修正を行います。したがってこの場合の運賃はお客様御負担とさせていただきます。2回の修正をすれば殆どの場合取り付け可能です。(元の形が不明な為御了承ください。)  下手にクリーナーや洗剤などを使って焼き色を落としたくないので、何か良い方法を知っている方は教えてください。 他店購入でも、12ヶ月点検や車検などで全体的に見てもらっていれば、修理は受けつけないとか、わからない値段を請求されることは無いかと思います。 これってコンパウンドで綺麗になるものなのでしょうか?また綺麗になるのであれば、どのような商品を購入すればよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。, #1追加です。 購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。 ですが、ノーマルの音と比べて大差がありません。 レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。 ステンレスは磨いても錆びないyo! マフラーの破損の場合大きく分けて、2種類の状態があります。一つは、凹みです。もう一つは、曲がりです。 今回のご依頼はチタンマフラーパイプの研磨焼き入れとガリ傷、凹み修正です(^^)遠方からのご依頼でパイプのみ送って頂きました(^^)送られてきたパイプはこんな感… 磨いた後はパーツクリーナーで油分を落とすんだyo!, エキパイとサイレンサーの接続部に若干の隙間がありそこから排気漏れしています・・マフラーはUSヨシムラなのですが、何かよい対処法をご存知でしたら教えてください。, おはようございます。 一般的なクリーナーや溶剤なんかでは落ちませんよ バイクを知らない人から見ると単なる暴走族だったでしょう。 すごく良い特性になるのですがレース用なので爆音です。どれくらいかというと… それでも気に入らなかったらマフラー会社に聞いてみましょう。バイクの場合は音も商品価値のひとつと考えられています。マフラーメーカーも何かしらの対応をしてくれると思います。(レーシングサイレンサの購入とか…。) 購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。 本当に、...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 又傷の修理は出来ませんが、バフかけ程度であれば可能です。, 材質 参考URL:http://www.striker.co.jp/jpn/item/us_ss.htm, 以前大爆音のUSヨシムラのレース用をGSX-R1100で使っていました。 マフラーの性能はサイレンサーの手前まででほぼ決まると思っています。サイレンサーを変えたくらいで大きく性能がUPするとは思えませんが、バイク本体に悪影響とかも少ないでしょうから、試してみてはいかがですか? でも、チェーンが伸びてきたり、錆びてきたりすればもっと早く交換する場合もあります。 これが他店購入だと高額修理費になる原因です。 (1)マフラー用の耐熱ステッカーを貼ってごまかす (2)自動車用メッキモールを耐熱両面テープで貼って傷を隠す。 (3)ホームセンターで薄手のアルミ素材をやはり、耐熱両面テープで貼り付ける。 自分も何度かサイレンサーの間から排気漏れしたんですが、とりあえずバイク量販店で液体ガスケットを買ってきました。価格は700円程度でモリワキのやつです。 人間で言えば、過去の病歴を知っているのと同じです。 修理に関してマフラーメーカー及び材質は問いません。鉄、アルミ、ステンレス、チタン何でも修理します。 何か気に入るステッカーを探してみます。 2本2箇所凹み修理, 材質 チタンの場合 '94VFR750Fの方は、SUPERTRAPPのサイレンサーが壊れてしまったのでオークション...続きを読む, バイクの購入を考えてます。 冶具無しの場合, 材質 ステンレスの場合 本当に、オークション購入車両でのトラブルは多いのです。 でもここまで来たらいたしかたない… 1台は1986年型VFR750FにMVR製エキパイ(フルエキ)+TwoBrothers製VFR800F用サイレンサー。もう一台は1994年型VFR750FにSUPERTRAPP製エキパイ(スリップオン)+MORIWAKI製CB400SF用サイレンサーです。 ○ツーリング中に排気音が苦痛になる。 交換時期でしょうか? という具合です。 「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」 店のリスクを考えると納得できる理由ですが...続きを読む, 基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。 完全な形状に修理希望の方は、現車の提供をお願いします。 止めたほうがいいです。代用するならエンジンオイルのほうがいいです。, こんばんわ。今回はちょくちょく見かけるカスタムマフラー(?)について質問したいとおもいます。 実際にやった経験がある方、詳しい方、しっている方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。, こんにちわ。社外エキパイ+別の社外サイレンサーは私もやってます。 こんにちは。 あそこは中古車で利益を出しているので、新車であればレッドバロンより安い店はそう多くないです。 で数十分待ちエンジン始動したら、問題なく解決しました。ずっと乗っていますが、とりあえずは問題ないです。試してみてください。 車検, バイクのマフラーについてなのですが、ヤフオクでマフラーを買ったところ専用のマフラーを買ったのにマフラ. 1台は1986年型VFR750FにMVR製エキパイ(フルエキ)+TwoBrothers製VFR800F用サイレンサー。もう一台は1994年型VFR750FにSUPERTRAPP製エキパイ(スリップオン)+MORIWAKI製CB400SF用サイレンサーです。 (推定の形状) ※メーカー純正のマフラーは修理できませんが、溶接程度であれば可能です。 知っている方がいましたら、ぜひ教えていただけたらうれしいです。 凹みの場合は、ほとんど修理可能ですがこの場合は下記の方法で一度確認してください。 ほっといてもそのうちサイレンサーが劣化して音が大きく...続きを読む, こんばんわ。cb400sf乗りです。 どなたかリペアの仕方をご存知の方、方法をお教え頂けます様お願い致します! チタンフレームの溶接修理をするべきかどうか? チタンフレームは強度があるわけですが、それでも寿命というものもないわけではありません。 古くなっていて劣化していれば折れて溶接をしても 今度は別の箇所は折れるという 場合もあります。 まずエキパイとサイレンサーをはずして、液体ガスケットをたっぷりぬって、ぐりぐり回しておくまではめこみます。 やっぱりきついですかね~… これが一見のバイクの場合、健康診断、精密検査から始めないとなりません。 ワックス分が残っているとエンジンをかけたときに臭いがしたり、最悪焦げ付いたりするので、 ②取り外したマフラーを再度凹んだ状態で取り付けします。

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