という方にお聞きします。素人でもプロでも回答お願いします。よく聞く注意事項でオイルエレメントを交換するときにダブルパッキンに気をつけなさいよアナタエレメントをはずして古いパッキンガエンジンにくっ付いてるのに気ガつかないで新規エレメントを取り付けたらオイル... 走行距離が6万キロを超えそうなのですが、エンジンの寿命は何万キロなのでしょうか?エンジンオイルは5千キロ毎に交換してます。. トラブルを忘れていましたが、今日、同じ症状が出ました。 暑すぎる時期になると症状が出る感じです。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, バックトルクは逆トルクのことですか?反トルクのことですか? ○最近満タンにしていなく半分くらいの量で置いたままの状態でした。 ヘッド側のフェースにもカーボンが すりあわせはそれからでないと、硬度差によりうまくいきません。 クランクプーリーはセンターのボルト1本で止まっています。 作業に付いてですが、クランクの回り止めを行ってからボルトを緩める/締める、となっています。 最近の省燃費車のように0W-20のような高温時20番のオイルは燃費もよくなりパワーも出ますがエンジンが20番に対応していないとオイルシールなどからオイル漏れしてしまうそうです。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 (5)オイル漏れを起こしやすい=エンジンを痛める。 理由:(1)エンジンの設計自体が、5W粘度を想定していない。 只だし。 いやいやいくらなんでも2万キロくらいでこんなに摩耗粉とかカーボンが出るわけない... バッテリーが満タンになってるんですがなんとかなりますか。あまり程度が悪くない中古バッテリーを野外に放置していて昨日見たら液が満タンになっているようでした。 石橋さんですか?? その理由を聞くと知人の方が説得力があるので、気になって仕方がありません。 平成12年式ダイハツアトレイ、タ-ボ。 http://www.youtube.com/embed/NGLOwj4CbAQ =それこそWAKOSのガスケットリムーバーを使用したり 確かに、当時のエンジンオイル(指定オイル)は10W-30で、5Wと言う粘度自体が存在しませんでした。 サービスマニュアルをディーラーで必要な部分だけ抜粋してコピーして貰ったので、もしかして他のページに角度締するような指示があったのではないかと気掛かりですので、アドバイスの方、宜しくお願いします。, 「トルク」に関するQ&A: キャノンデールSUPER SIX 3の締付けトルク, >今は、「N・m」なのですね… ○空ぶかしの状態では幾らでも回転数は上がる。 下記のタイプも、強固なナットの場合、サービスホールに挿入したボルトが折れる事があります。 たまに分離してしまう事例が報告されています。 ads.yahoo.comからget-user-id.jsを開くかまたは保存しますか?このメッセージの意味が分かりません。 結婚したことを後悔しています。私と結婚した理由を旦那に聞いてみました。そしたら旦那が「顔がタイプだった。スタイルもドンピシャだった。あと性格も好み。」との事です。 カーボンのぶつぶつが残ったままだと、その部分だけ硬度が高くなり、 (エンジンの熱によりバルブが故障するみたいなので、さらに気温上昇などで同じ症状が出やすい可能性も) 光明丹は当たり確認。 よろしくお願いします。, 合わせマークが合いませんが、これって普通の事でしょうか>正常です!だって上下で「歯数」が違いますもの・・・ フライホイールが付いていたので、リングギアにコマなどをかけて延長パイプで回そうと試みましたが、エンジン自身が傾いたり、ずれたりしてしまうため、緩みません。 表の中に系列がありますが補足として。 知っている方居られましたらお手数とは思いますが回答よろしくおねがいします。, 基本的にサービスマニュアルは部品扱いなので、ディーラーが拒否する理由が分かりません。ディーラーが面倒がっているとしか思えないのですが、ディーラーがダメなら部品共販などでも手に入れることが出来ます。もしくはメーカーに直で連絡するのも方法だと思います。, こんにちわ! 車のクランクキャップの締付トルクの件で質問なんですが、現在、ダイハツのエンジンをオーバーホール中で、先日親メタルを交換しサービスマニュアル記載の締付トルク、正確な数字は忘れましたが、55~60N・m辺りでクランクキャップを締め ちなみに交換しようとしてるのはアクティトラックのセンターアームです。, はじめまして。 騙し騙しで乗ってきましたが、 今の車は気に入っていますので、快適に末永く乗ろうと思っていますので・・・ 送られてきた木製パレットの上で分解しています。 カムも死んでしまいます。 ○アクセルを戻し再び踏み込む、加速する。(しないときもあるがほとんどがする感じ) =バルブがハンコですね。, この画像どこから引っ張ってきました? 対策として昨日、自力でタペットカバーパッキンを交換したのですが、トルク管理をせずに適当に締め付けたためか、オイル漏れがひどくなってしまいました。 来週、再アタックするつもりですが、どなたか締め付けトルクを教えて頂けませんか。 =当たり面幅の長さで摩耗度がでます。 最近液晶画面に「オイル交換時期過ぎています」とか表示されるようになり、そろそろ交換時期なのかなと思いオイル交換をしました! 暑すぎる時期になると症状が出る感じです。 13年以上同じ車に乗ったことはありません。 ぶつぶつと噛んでおりますので Y字型のユニバーサルタイプと呼ばれるものは、近年の車のクランクプーリーには使えないものが多く、F6Aも使用できないみたいです。 http://www.youtube.com/embed/YvvVcziz9T8 概ねボディコンパウンドの粗めが、 トルク値最大200Nmのトルクレンチを買. ディーラーによっては、いやがるところもありますし。 格安品(安すぎて不安!)に10W-30が見られる程度です。 参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~tandk/tool/mamechisiki/toruku.htm, 今度初めてやりますが、どちらのやり方を推奨しますか? 燃費の差はそんなに感じませんが、音がうるさくなったり(もともとうるさいから)、オイル漏れが生じたりということはありません。(まあまあ快適と思います。というか、あまり違いがわからない?) http://www.straight.co.jp/item/19-6359/ てやらん!みたいなことはないのかな?と思いまして。考えすぎでしょうか? カムプーリー・クランクプーリー共に、合わせマークに合わせ、ベルトにもマーキングしました。 逆トルクと反トルクの違いも教えてください, 今日、黄色いエンジンランプが付いた。スバルのプレオなんですが、付いたらエンジン止まった。 カムセンサ. こういった部分を高粘度でカバーしてピストンの密封性を良くしたりすることでパワー燃費が若干回復することがあります。 あるいは、締め付けトルクはメーカー・部位・ボルトのサイズ等である程度決まっているんでしょうか? 3.次の画面で「メンテナンス更新」を選びます。 結構目が粗いとだけいっておきます。 よろしくお教えお願いします。, 加速しない、アイドリングは安定。 昨日交換したのですが今日の朝出勤する前も液晶画面に「オイル交換時期」と出ていました。 月一程度良い気候の時乗っているときは全く症状は出なく快調そのもので 黒い点はとにかく除去。 (以上日産の場合) ドリルなど使うとこういう画像のような大失敗をやらかします。 ダイハツの前身ってヨットのエンジンを作ってた? このタイヤはどうですか? ヘッド側のフェースにもカーボンが 高温時というのはエンジンが温まった状態ということですから普通走行しているときに40番のほうが粘度が高いということになります。 今までに経験のない事で戸惑っています。 スプリング付きのテンショナーを動かします。 おそらくホンダのディーラーで変えた場合その画面を消す方法があるんだと思います。どなたかご存じの方は教えて頂けないでしょうか?, 現在売っているモデルの前期型ってことでしょうか?(2003年9月以降のモデル) ディーラーでオイル交換を頼むと、最近では5W-40の純正オイル(部分合成油)を入れられます。 必ずそのエンジンによりバルブフェース限界値幅が設定されていますから するとユーザー設定画面といって、終了、メンテナンス状況(確認)、TEL確認といった項目の表示が出てくると思います。 ぶつぶつと噛んでおりますので また、規格自体も色々ありますのでご参考までに。 ヤフオクなどでも探したのですが、みつかりません。 手で こんなにしてしまうと、すでにバルブフェースの摩耗限界を超えています。 どうすれば手に入れる事ができるでしょうか? youtubeに2万キロ無交換のエンジン内部ってのがアップされてましたけど。もう黒いヘドロみたいな固形物が山積み状態です、 4輪の場合は事情が異なるため(困難さ,失敗時の影響など)、一般ユーザーには見せ 「ベルトにマーキング」よく、この方法を知ってましたね?JB1など「合いマーク」が確認し難い、 これをオイルに溶いた物は 世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?, 私ファッションに疎いのですが、ユニクロとコラボしているジルサンダーというブランドはすごいブランドなのですか?朝からすごい行列をつくっていたようですが。. その後は「戻る」→「終了」を選択すればもとの画面に戻り終了です。 月一程度良い気候の時乗っているときは全く症状は出なく快調そのもので ○空ぶかしオッケイ ゴムキャップを外すと始動用のリングギアがあり、そこに大型のマイナスドライバーなどをかませて回り止めにします。 今日の状態は下記の通りです。 ディーラーで聞けば済むことは承知していますが、その前にそもそも入手自体可能な 今までに経験のない事で戸惑っています。 回すのみ 足回りだったら大丈夫なはずですが。 「N・m」表記でした。 ○空ぶかしオッケイ 必ずそのエンジンによりバルブフェース限界値幅が設定されていますから 普通の大衆車に多額の費用は掛けられません。. 4.次の画面で「エンジンオイル」を選びます。 0.5T→ねじなどの材質が弱い(銅、アルミなど)また普通の締め付けによ   って調整に誤差や不具合が生じてしまう場合。 これって摩耗粉やカーボンなんですか。 工業用アルカリ洗剤を使用したりして VSVバルブ劣化。その他ISVバルブ類の可能性も(ブースト圧がかからない為上り坂などではきつくなる。ブースト異常などでアトレーにはよくあるとの事。) バルブコンパウンドも市販の物でも良いですし、 2.左側のINFOスイッチを押すと項目が切り替わるので「設定(入力)」という項目を選んで右のMODE/RISETスイッチで決定します。 それと塗布するコンパウンドは光明丹とかでなくピカールや のか、まず知りたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。, 車、メーカーによります。 そう「朱肉」です。 ねじの締め付けトルクはもちろん規格で決まっています。 カムシャフトにも当たりがきつくなってしまいますので 去年の今頃同じ症状に見舞われましたが余りというかほとんど乗らないので、 クランクプーリーはセンターのボルト1本で止まっています。  燃料ポンプへの影響を疑い、燃料を満タン状態にする、 次のオイル交換の時期も近づいてきており、どちらにしようか決めかねている次第です。, 平成5年式の軽四輪(箱型ワゴン)に乗っています。(9万km走行) 勿論「コンプレッション」は、クランク手回し時に感じられたのでしょ?ならカムタイは合ってます! ここ数日、556を毎日かけて、チャレンジしていますが駄目です。 それ以上前のモデルにはそのような機能はついてなかったと思いますので。 ハイゼットのEF-SE・NAエンジンですが、サービスマニュアルには、 ○アイドリングは順調 他社の例ですが、8,000円ぐらいで買えます。 三角なら、パーキングブレーキ要らないですよね??, トーヨーのスタッドレスタイヤについて  でエンジンが止まる事はありません。  さらにアクセルを踏み込んでも返って減速する。(たまに順調に加速するときがある) E/g(車体)では、コレを付けてやらないと疑心暗鬼?に陥りますからねぇ・・・, S200Vです。ファンベルトを張っても直ぐ外れます。よく見るとクランクプーリーが前に出てます(ベルト幅分位)。クランクプーリーを交換すればよいですか??インパクはあります。他に特殊工具はいりますか?, EFエンジンのクランクプーリーは中心部と外周部の2ピースでそれをゴムで固めてあります。(騒音/振動対策) 道路の真ん中で走行不能などが怖いです。走行不能になって警察や保険会社、JAFの世話になるのは嫌でしょ。 後席足元のサービスハ...続きを読む, 国産車のサービスマニュアルはディーラーで入手可能ですか?また、一般的な価格は 角度法で締める場合は、最初にトルクをどの程度で締めて、何度締めれば良いのでしょうか?, いすゞ4トンダンプフォワードについて教えて下さい。HSAが点滅して、効かない状態になっているのです。, 質問です。 =当たり面幅の長さで摩耗度がでます。 1.8T→強力なねじ継ぎ手や、ボルトに付加的な動荷重がかかる場合。 1.まず左右のボタンを同時に押します。 そんなことは出来ないので、必要なところをディーラーでコピーを貰ってます。 確認作業の、クランク2回転時に、クランク・カム各プーリーは、合わせマークに合うのですが、ベルトに付けたマーキングと、クランク・カム各プーリーの合わせマークが合いませんが、これって普通の事でしょうか? 知識をお借りしたいです。よろしくお願いします。, タイヤの形は、丸なんて、誰が決めたの?? ただ長年使用したエンジンでは各部が磨り減って新車時よりすき間が大きくなっているところがあります。 ○燃料満タン状態にしました。 などが怪しいでしょうか・・・ 踏み込んだときタービンの音は聞こえますか? ○アイドリングは順調 プーリーとヘッドやクランクFカバーの合いマークが合ってるなら、OKですよ! また、バネ式のテンショナーではなく、六角レンチで回してテンション掛ける物が1個付いてるのですが、あれも、他のテンショナーの様に、ベルトを回せば、テンションが自動的にかかり、テンションが掛かった所で、ボルトを締めれば大丈夫でしょうか? その為抵抗によって燃費は落ちます。 (4)夏場で焼き付きを起こす可能性が高い。 フェースががたがたになってしまいます。 すでに回答にあるとおりです。 ベルトではよく使われます。が、スプリングを使ったテンショナーも付いてるなら「交換前と同じ位置」でOKです。 クラッチ交換ぐらいは自分でこなしてますよ。 イグニッションコイルの劣化。(亀裂が入っており上手く火花が飛ばないときがあった。ならびにプラグ) 良いお考えお持ちの方、ご教授ください。, その状態では、ベルトタイプは滑って上手くいかないと思います。 このヘッドも使用不可であると思...続きを読む, 平成5年式の軽四輪(箱型ワゴン)に乗っています。(9万km走行) 何か良い方法はありますでしょうか? トラブルを忘れていましたが、今日、同じ症状が出ました。 http://www.youtube.com/embed/wRZ1bXYzdLs ディーラーでオイル交換を頼むと、最近では5W-40の純正オイル(部分合成油)を入れられます。 しかし、○-○バックスで交換しようとのぞいても、軽四輪用(3L)のオイルは5W-40がほとんどで、 ソーラーパネルを常時つないであるので電圧はあります。 ○アクセルふかす→減速→アクセル戻す→アクセルふかす、こんな状態で何とか バルブコンパウンドの仕上げに該当する代物です。 ○実走行。アクセルを踏み込み2500回転位か「?」オ-トマ、加速出来ない。 ディーラーで整備書をコピーしてもらえるという話も聞きますが、毎回DIYの度に聞きに行くのも煩わしいし迷惑なようにも思います。 去年の今頃同じ症状に見舞われましたが余りというかほとんど乗らないので、 良いオイルほどスグに汚れる。 タイミングベルト交換の際、1番圧縮上死点に合わせ、カムプーリーについても、合わせマークを確認。 すると「エンジンオイル交換しましたかという?」というメッセージが出てくると思うので「はい」を選択します。 http://kakousagi73.ti-da.net/e2737949.html (まあ、下からの作業なんで安全確保だけはよろしく、となりますが) ネットの記事を参考にして足回りの部品を交換しようと思っているのですが、締め付けトルクまで記載が無く、調べたもののわからないため作業を開始できません。場所が場所なのでしっかり締めておかないと怖いですし・・・。 ヘキサゴンで回すテンショナーが付いている???コレは、任意で張りを与えます。バランサーシャフト等の 平成12年式ダイハツアトレイ、タ-ボ。 わたしはホンダの今発売している新型ライフの一つ前モデルのライフに乗っています。 #4さんのリンドバーグでの購入がほぼ確実かも知れませんね。, 加速しない、アイドリングは安定。 ・・・・実は同じハイゼットでもs100系の整備書の数字です。(単位も古いものです) 汎用のプーリー回り止め工具(ベルトのようなものでホールドするもの)といったものを通販で見つけたのですが、これはがっちりロックできるものでしょうか? エンジン自体は同じEF系なので多分同じだと思います。(ホントに参考までに、です), EFエンジンのクランクプーリーは中心部と外周部の2ピースでそれをゴムで固めてあります。(騒音/振動対策) シングルカムのタイミングベルト交換。 しかしオイル交換をした場所はホンダではなく知り合いのいるトヨタで交換しました。 こんなにしてしまうと、すでにバルブフェースの摩耗限界を超えています。 実際、どちらを入れるのが、車にとって正しい選択なのでしょうか? 自分でオイルとコンパウンドを練り合わせて作っても良いです。 15年式ダイハツ・ムーヴのシリンダーヘッドボルトの締付トルクを教えてください。型式ua-l150sエンジン型式efです。 ヘッド・ボルト締付トルク(冷間)54.0±5.0nm 症状 あと、もし溶接機をもっていて、プーリーの再利用を考えないのであれば、プーリーに適当な鉄棒を溶接してしまう方法もあります。, ミラのサービスマニュアルが欲しいためディーラーに電話して購入できるか聞いたのですが無理のようです。ミラの型式はL700年式はH11です。 参考までにプーリーボルトの締め付けトルクは 1000±100 kgcm です。 このヘッドも使用不可であると思われます。 どなたかご教示お願い致します。, ママ友との会話で旦那が工場勤務とか土方は嫌だよね〜って話題になりました。そのママ友には言っていないのですが旦那が土方仕事をしています。 また半年or5000キロ走ると出てくると思うのでその繰り返しです。 平成5年当時の車両に入れるオイルを、 しかし、クランクプーリーボルトを緩めることができません。  ポンプ、キャニスタ-関係かなとおもったりしたのですが、タンクにショックを ご確認ください。 古くなると、扱っていなかったりするので問い合わせてください。 カムシャフトにも当たりがきつくなってしまいますので また画像について言えば、 バイクの場合は、サービスマニュアル,パーツリストともにショップで入手可能ですが、 こうなったバッテリは廃物でしょうか。 10Wより5Wの方が低温時に軟らかいので始動直後などの抵抗が減りエンジンが冷えている間の燃費が若干良くなります。 そこで長く乗り続ける為にオイル交換その他オイル等交換などの定期的なメンテナンス、また防錆塗処置など... ボルト、ナットに詳しい方に質問です。写真のような、ボルトの一部が平面に削られているナットが欲しいのですけど、こういったものは存在しますか。 http://kakousagi73.ti-da.net/e2737949.html  帰ってきました。 2.左側のINFOスイッチを押すと項目が切り替わるので「設定(入力)」という項目を選んで右のM...続きを読む, ネット等見ているとDIYで車の整備をやっている人が多数いらっしゃいますが、その際ボルト・ナットの締め付けトルクはどのようにして調べていらっしゃるんでしょうか? 燃費の差はそんなに感じませんが、音がうるさくなったり(もともとうるさいから)、オイル漏れが生じたりということ...続きを読む, オイルの粘度表示 5W-40 という意味ですが5Wというのは低温時の粘度表示で40というのが高温時の粘度表示です。 インパクト(100Vコンプレッサー)で何度もアタックしましたが駄目でした。 そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ). ブリヂストンやヨコハマの廉価のタイヤと比べてどう?https://www.toyotires.jp/product/grg5/, さっきアメリカが国家非常事態宣言を出したそうです。ネットで「これはやばい」というコメントを見たのですが、具体的に何がどうやばいんですか?, ゴートゥーイート 11月中に終了する可能性高いですか?キャンペーンに気付いてなくて最近予約し始めたので =当たり面限度を超えるとバネの反力による密閉度が下がり メーターの上部にスイッチがふたつあって左のはINFO、右のはMODE/RISETとなっていると思います。 「逆性トルクネジを使用して逆性トルクで締め付ける」 逆性トルクってどういう意味ですか. ご参考になったかは分かりませんが私レベルだとこれが限界です(笑) (ただアイドリングで少しだけ不調な兆しがありましたが) ご確認ください。 (昔の鋳物のプーリーならいけるのですが、最近のプレス製のものは引っ掛けるところがないので、、、) 我々が日常的に非常によく使います。 後席足元のサービスハッチを開けるとミッションのベルハウジングの端にゴムキャップがあります。 JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 15年式ダイハツ・ムーヴ のシリンダーヘッドボルトの締付トルクを教えてください。型式UA-L150S エンジン型式EFです。, 車検、メンテナンス・3,338閲覧・xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25, 13年以上前の車に乗っていて怖く無いですか? 深刻な常態かそうでないのか、何となくの回答で結構ですので もし、プーリーの回り止めの工具を買うつもりなら、ディーラーでSST(専用工具)を聞いてそれを買うのが良いと思います。  でエンジンが止まる事はありません。 5W-40のオイルと、10W-30のオイルとで比較した場合、、 参考URL:http://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/DAIHATU/S200-H14kouzou.pdf, 中古でエンジンを買いました。 自動車などで使用する場合は1.8系列での締め付けが一般的だと思われます。しかし締め付ける箇所によってはそれでは危ない部分もありますので確認が必要です。 値段はP10 7800円 P11 17000円でした。(整備要領書1冊) たまに分離してしまう事例が報告されています。 また、雑誌のように不特定多数を相手にしていないので、元々の発行部数は少ないです。 ぱちっと当てるだけが正解です。 って言いますね。それってホントですか。 前は、1車種1冊だったのに、最近はエンジンやドライブトレーンなどに細分化されて、5-7冊ぐらいになっているそうです。全部そろえると3万ぐらいになるそうな。 何ら問題ありませんよ。かえって燃費は良くなります。と言われました。 なのでこのボルトを回せる工具があればokです。 ○去年トラぶったときは燃料タンクが何となく「ペコッ」と音がした感じがして オイル交換のほかタイヤローテーションや定期点検も出てくると思いますが4のところでそれに対応した項目を選べばOKです。, 現在売っているモデルの前期型ってことでしょうか?(2003年9月以降のモデル) 聞こえないならVSVやアクチュエーター・タービン劣化等が可能性高いかもしれませんね。 =当たり面限度を超えるとバネの反力による密閉度が下がり カーボンはできるだけ除去しなければいけません。  尚平地では何とか走行出来ていますが坂(付加がかかるところはしんどい感じです) 旦那は私の顔を上の中と言います。だったら上の上がいたら私は捨て... MSNを閲覧すると下記のメッセージが出ます。  平地では順調に行けば60キロ位の速度で順調に走行できる感じです。 クルマの塗料用で代用はできますか?, この画像どこから引っ張ってきました? するとユーザー設定画面といって、終了、メンテナンス状況(確認)、TEL確認といった項目の表示が出てくると思います。 スロットルボデーやインジェクタなどの汚れ。センサー故障。 (2)9万kmも走っている軽四に、低粘度オイルの使用はエンジン摩耗を促進する。 それ以上前のモデルにはそのような機能はついてなかったと思いますので。 雨水が入ったらしい。 ドリルで(エアバルブラッパー?) メーターの上部にスイッチがふたつあって左のはINFO、右のはMODE/RISETとなっていると思います。 しかし、知人からは、14年前の車に5W-粘度のオイルを入れると、良くない。と言われました。 すりあわせをする前に、 先日、息子が彼女にプロポーズして、相手両親に挨拶に行きました。彼女は一人娘で、彼女の父親から、氏名だけでも彼女の姓を名乗ってもらえないかと言われたと息子より相談の連絡がありました。まだしっかりと話はしていないので、息子の考えや彼女の考えもわかりませんが、いずれこのような相談があるだろうと私自身前... 付き合って2ヶ月。彼女から家に呼ばれ泊まりに行きました4日泊まって、光熱費請求されました。やたらめってら使ってないんですが。。払うべきですか?, くら寿司のgotoイートのことで質問なのですが、大人2名、幼児2名で4000円も食べれないので、予約人数を3人にして3000円でも大丈夫なのでしょうか??, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146919045. それで新しいベルトに、マーキングを写し取り付けしましたが、 ダイハツのあのマークってひょっとしてヨットですか? 雨が当たらないようにしてフタを... 現在新型ジムニーシエラJB74の5速マニュアルに乗っております。納車約2ヵ月が経ちました。通勤で往復約50キロと距離もあっという間に伸びていくと思うのですが、寿命が来るまでなるべく長く乗り続けたいです。 安いですね。  与え、燃料満タン、この状態で丸一年無事乗ってきました。 実際、5W-40に2回交換して、6000kmは走りましたが、 逆に粘度が極端に低いオイルは使えません。 最近は経費削減なのか、販売会社単位で注文を取り、必要部数のみ制作する場合があります。 今までは10W-30だったのが、5W-40にして問題がないのかと担当者に聞くと、 また画像について言えば、 スズキのF6A(ワンカムターボ)です。 回して確認しません。  尚、エアコンを入れるとダウンする感じです。(アイドリング状態ではオッケイ) 今までは10W-30だったのが、5W-40にして問題がないのかと担当者に聞くと、 光明丹は、別に工具屋でなくても手に入ります。 (3)旧車に粘度の柔らかいオイルを入れるとエンジン音がうるさくなる。 なんとかしてプーリーか、フライホイールをロックできれば回せるかもしれないと思っているのですが私としては策が尽きてしまった状態です。 バルブすりあわせについては ダイハツEF-SE 1.まず左右のボタンを同時に押します。 車のクランクキャップの締付トルクの件で質問なんですが、現在、ダイハツのエンジンをオーバーホール中で、先日親メタルを交換しサービスマニュアル記載の締付トルク、正確な数字は忘れましたが、55~60N・m辺りでクランクキャップを締めましたが、締付がゆるい気がするのですが、こんな物でしょうか? 私はそれを聞いて最初は嬉しかったけど、だんだん不安になってきました。 何ら問題ありませんよ。かえって燃費は良くなります。と言われました。 症状 (プロの人は買わないので、サービスマニュアルを見てもらう必要があります。) ○去年トラぶったときは燃...続きを読む, 当方のH11アトレーバンカスタムターボ(S230V)も似たような感じが出たことあります。

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