?』では航続距離の長い90~125ccスクーターのベスト10を紹介した。, 今回は“高速道路に乗れる”に焦点を当て、排気量を150〜250ccにアップ。前回1位は「HONDA ベンリィ110/プロ」の満タン航続距離503.3kmだった訳だが、エントリーが6モデルとなった今回は一体どんな化け物航続距離を持つスクーターがあるのか?, ※なお、本記事は2019年3月14日に発売された「最新バイク図鑑[2019-2020]」からデータを抜粋している。, 6位. シグナスXが気分アゲアゲのYZR-M1カラーで発売!! シグナスXが気分アゲアゲのYZR-M1カラーで発売!! 150㏄前後のスクーター・バイクの特徴、すなわち125㏄や250㏄との違いは、150㏄前後を選ぶメリット・デメリットそのものと言えます。 まずメリットから考えてみると、ざっと次のようなことが挙げられます。 ヤマハ マジェスティ一週間通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About, 若者向けといわれるマジェスティとの違いは? 走りはどうなのか? 使い勝手はどうか? そして、街中走行での燃費は? 大人のビッグスクーター・グランドマジェスティ400について詳しく解説いたします。, 出典: REPORT&PHOTO●小泉建治(KOIZUMI Kenji), スーパースポーツのような高性能なバイクに乗っていると、ときおり気楽にスクーターでノンビリ淡々と走りたくなるときがある。そんなとき、アナタだったら何ccのスクーターを選ぶだろうか?  ただ、多くの150ccスクーターは125ccと車体がほぼ共通だし、どうせ高速道路なんて走れたものじゃないのではないか? 高速を走りたいのだったら素直に250ccを選べば? そう考えているアナタに代わり、スポーツバイクばかりを乗り継いでいる筆者が150ccスクーターを初体験してみたのである。, 今回の試乗に供されたのは、ベスパの基幹モデルであるプリマベーラ・シリーズの150(155cc)で、例によって125(124cc)と50(49cc)もラインナップする。  そしてスポーツバイクと同じようにある程度の運動パフォーマンスを求めるのであれば、250cc以上のビッグスクーターを選ぶだろう。 アクティブ「SW-MOTECH」を買うなら今だ!!  唯一の利点は、高速道路を走れること。 など、新車の購入を YAMAHA XMAX ABS, アルミ鍛造ピストンやオールアルミ製ダイキャストシリンダー、可変バルブ機構などを採用し、高い燃焼効率と冷却性能、フリクションロス低減などを実現した155cc水冷OHC4バルブ単気筒“ブルーコア”エンジンを搭載。15馬力/1.4kgmの性能と41.7km/Lの燃費性能を両立しているが、燃料タンクが6.6Lとやや小さめということもあり航続距離は300kmに届かない。ブレーキは前後ともABSを装備しており、軽快さと安定感を両立するワイドな13インチタイヤを採用する。, 2018年に大幅なデザイン変更が行われた軽二輪スクーター。ボディサイズは同社のNMAX155よりもひと回り大きいが、このクラスでは珍しく、乗降性に優れライディングポジションの自由度も高いフラットフットボードを採用。エンジンは155cc水冷OHC4バルブ単気筒で、15馬力の最高出力、1.4kgmの最大トルクはNMAX155と同じだがWMTCモード燃費は37.5km/Lにとどまる。, 搭載される199cc水冷OHC4バルブ単気筒エンジンは、二人乗りでも余裕のある18馬力/1.6kgmの性能を持つ。排気量だけでなく車体サイズも150ccモデルと250ccモデルの中間だが、シート高は735㎜と他車よりも30〜60㎜低く、さらに足を降ろす部分のフロアボードがカットされているため小柄なライダーでも扱いやすい。燃費は30.3km/Lでタンク容量が10Lのため航続距離は300kmを超える。メーター内にはエコドライブの目安になるインジケーターも備わる。, 大幅な軽量化やショートホイールベースなど、スポーツスクーターとして先代から大変革を遂げた軽二輪モデル。低フリクション技術を採用した248cc水冷OHC4バルブ単気筒エンジンは23馬力/2.4kgmの性能を発揮し、WMTCモード燃費も33.3km/Lを達成。燃料タンクは11Lと大きいため、ランキング2位のPCX150と同等の航続距離を持つ。, スポーツモデルらしくABSやトラクションコントロールシステムを装備しており、ロングツーリングに役立つ電動スクリーンも搭載する。, 125ccスクーター、PCXの軽二輪モデル。149cc空冷OHC単気筒eSPエンジンは、15馬力/1.4kgmの性能と46.0km/Lという優れた燃費を両立。8Lの燃料タンクにより350kmオーバーの航続距離を達成している。, 125ccモデルよりも1kg重いがボディサイズは同一で足着き性も変わらないため、125ccスクーターと同じ感覚で乗ることが可能。タイヤは安定性に優れる14インチを採用。フロントブレーキに1チャンネルABSを採用したモデルもラインアップする。, 走行性能と環境性能を両立する249cc水冷OHC4バルブ単気筒ブルーコアエンジンを搭載するスポーツスクーター。23馬力/2.4kgmのパワーとトルクを持ち、クラストップの34.5km/Lのモード燃費、ライバルよりも大きい13Lの燃料タンクにより航続距離は400kmを大きく超える。, トップブリッジも持つモーターサイクル型のフロントサスペンションを採用し、リヤサスペンションには5段階のプリロード調整機能も装備。トラクションコントロールシステムも備わる。, ◎最強モデルはどれだ!?  最も有力な選択肢は原付二種と呼ばれる125ccまでのクラスだろう。二段階右折や30km/h制限に縛られることがなく、ふたり乗りもできる。それでいて税金は安いし、自動車保険にファミリーバイク特約を付帯させることで任意保険の金額を抑えることができる。 前回の『最強モデルはどれだ! いくつもの顔を見せてくれるフォルツァZ MF10 [HONDA(ホンダ バイク)] All About, 他のビッグスクーターとは一線を画す「シンプル」を売りにしたのがフォルツァSi。ビッグスクーターの原点回帰を感じさせながら、同時に進化も遂げています。, 出典:  50ccの原付一種は普通自動車免許でも運転できるのが利点だが、小型以上の二輪免許を持っている人間にとっては魅力に乏しい。前述の二段階右折や30km/h制限によって、フツーに流れに乗って走っているだけで違反切符を切られる可能性があるからだ。 250㏄クラスのスクーターに比べると一回り小さく、PCXやNMAX155に比べると一回り大きい車格になります。 足元もフラットなので買い物や通勤なども便利で、高速道路も乗れてツーリングにも行ける155ccスクーターの王道バイクです。 Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト, 150ccのスクーターってどうなんだろう? バイク乗りならば一度は考えたことがあるはずだ。ホンダPCXには125と150があるし、ヤマハNMAXやトリシティにも125と155がある。でもなぜ? 150ccにしたところで125ccとたいして性能は変わらないのに、税金が少し高くなり、なにより任意保険のファミリーバイク特約が使えなくなる。だったら125ccでいいのではないか? そんな疑問を抱いていた筆者が、Vespa PRIMAVERA 150に試乗してみた。 ◎「原付一種→二種」販売台数が逆転? 早ければ2019年にも, 1951年創刊のモーターサイクル専門誌。新車情報はもちろん、全国のツーリングライダーへ向けた旬な情報をお届けしています!. 「値引き交渉したいけど苦手で…」  発進加速は穏やかで、取り立てて平均的な125ccスクーターよりも力強いという印象はない。ただ、125ccスクーターの多くは街中のシグナルグランプリでほとんどの四輪車を置き去りにすることができる発進加速性能を持っているわけで、そういう意味ではプリマベーラ150にも不満を感じることは一切ない。 今回の記事では、2019年でチェックしておきたい250ccクラスの人気のおすすめスクーターをランキング形式でご紹介します。車種特有の特徴なども合わせてチェックしてみてくださいね。, https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/index.html, XMAX 250 ABS 2019年新型モデル インプレ ツーリング性能 カスタムマフラーやキャリア, 引用元:http://vespa-japan.com/seigiorni.html, 引用元:https://sygnhouse.jp/products/lambretta/, 125cc バイク(ネイキッド・スポーツ)人気 おすすめランキング【2019年版】, 250cc バイク(ネイキッド・アメリカン)おすすめ 人気ランキング【2019年版】, 大型バイク 人気車種 おすすめランキング20選【2019年版】ネイキッド・アメリカンなど, 新型バイク最速情報 2019~2020年モデルまとめ ネイキッド・スクーターetc, 「このバイク、予算オーバーだ…」 2019年7月にインドネシア公式サイトで発表されたadv150はpcxにも採用されているespエンジンを搭載するスクータータイプのアドベンチャーバイクになります。 スクーターアドベンチャーバイクであるx-advの150cc版という立ち位置になるでしょう。 前回の『最強モデルはどれだ! 気軽に乗れて運転もラク! ツーリングにもおすすめの「ビッグスクーター」。話題の最新モデルから人気定番モデルまで、バイクガイドが実際に一週間乗ってみたインプレッションをお届けします。あなたの好みに合う一台は?, バイクに詳しくない方でも「マジェスティ」という名前は知っているのでは?ビッグスクーターブームの中心に存在し続けた一台。気になる装備から走行性能まで、マジェスティの魅力を解説します。, 出典: スクーター(50cc以上) 126cc~250ccの中古バイク・新車バイク。goo - バイクなら全国10万台以上のバイクの中から、あなたにぴったりのバイクを探せます。気になるバイクはネットでかんたんに見積も … 2015年モデルTMAX530通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About, ゆったりとしたクルージングにぴったりのマグザム。カスタムの印象も強いですが、使い勝手や走行性能などの基本性能はどうでしょうか?, 出典: これであなたもGPライダー!? スカイウェイブ250タイプM試乗インプレッション [SUZUKI(スズキ バイク)] All About, スカイウェイブの輸出名が「バーグマン」。グローバルモデルとしての世界でも人気ですが、日本人にははたして合うか?, 出典: スズキのビッグスクーター・スカイウェイブ250の中でも5つの走行モードを選択することができる電子制御式cvtを装備した「タイプm」を一週間都内の通勤で試乗して、インプレッションをお届けします。他のビッグスクーターと比較して、スカイウェイブ250タイプmの優れているポイントとは? 「ディーラーの売り込みがイヤ…」 ヤマハ マグザム 一週間通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About, スズキのフラッグシップスクーターであるスカイウェイブ650LX。「いかに快適に走行するか?」をテーマに開発された車輌の実力は?, 出典: コンパクトなビッグスクーター?150㏄クラスと125㏄クラスの違い; 現行ビッグスクーターのトレンド【2019】 ビッグスクーターでツーリングはできる? 最新型ビッグスクーターの比較【126~250㏄】 【250cc】ホンダ フォルツァ 【250cc】ヤマハ XMAX スズキ スカイウェイブ650LX試乗インプレッション [SUZUKI(スズキ バイク)] All About, スズキのビッグスクーター・スカイウェイブ250の中でも5つの走行モードを選択することができる電子制御式CVTを装備した「タイプM」を一週間都内の通勤で試乗して、インプレッションをお届けします。他のビッグスクーターと比較して、スカイウェイブ250タイプMの優れているポイントとは?, 出典:

.

パワプロ2016 パスワード 2018 6, タトゥー アフターケア 失敗 12, 室内 灯 分岐 12, リカー ワールド華 瓶 回収 12, Ae 一文字ずつ 回転 4, 魚座 男性 猫 4, あつ森 あいさつ おすすめ 13, ポルシェ 992 マイアミブルー 5, ドラム缶 焼却炉 作り方 5, Windows Update ダウンロード中 100% 17, Wps Writer 行数 7, Jcb アップグレード 否決 16, 妊娠報告 友達 文例 21, 五所川原 市役所 コネ 6, Matplotlib 軸ラベル 位置 11, 車 塗装 劣化 費用 4, 燕 包丁 Tsubame 6, ポケモン データを 読め ませ んで した 4, ポケモンgo ジム 防衛 きのみ 15, Android Aes256 暗号化 4, 妖怪ウォッチ2 レジェンド妖怪 Qrコード 27, Switch 恋愛ゲーム おすすめ 6, Pso2 二次創作 ガイドライン 5, Change ドラマ 視聴率 4, カネキ トーカ 125話 5, トイプードル カット 2019 6, Cubepdf 文字 薄い 12, レンジフード ダクト 断熱 7, 土屋太鳳 ファンクラブ 会費 4, 技術士補 速報 2ch 6, Get This Right アナ雪 歌詞 5, ミニクーパー バックモニター 映らない 4, ブラザー スキャン 写真 5, プロスピa 動画 Vip 30, 三菱 Plc Sdカード 8, Tern Link タイヤ 交換 4, ニコニコ動画 バックグラウンド再生でき なくなっ た 26, Dynabook Bx 33m Cpu交換 10, 化学重要問題集 2020 解説 4, Youtube 21:9 配信 4, Tkinter Sys Exit 9, 天然 たら し 彼氏 4,